不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ウツボット

攻撃力非常に高いし、毒タイプもついているしという事で
ひょっとしたら反吐爆使えばダーテング対策になるんじゃないの?と思ったわけですが、
・・・ウツボットよりダーテングのほうが速いし。爆発されるし。
あ、横にゲンガーでも並べておけば躊躇くらいはするかな?
多分ルンパッパくらいなら戦えるかと。
・・・横のポケモンの冷凍ビームが怖いんですが。


公式大会終わってるのにネタパとか考えてみる。


では上から順に。
まずはピクシー。やっぱりネタパ組むなら指パですなというわけで。
ピクシーが手堅すぎるという場合はトゲチックオオタチを採用してくださいな。
次はメタモン。すでにこの間使いましたけど。
あくまで理想はダーテングかルンパッパに変身。多分グラードンカイオーガよりも邪魔。
3番手ピカチュウ。もちろん電気玉装備で。
電気玉ピカチュウのかみなりはカイオーガを瀕死寸前まで持ち込んでくれます。
カイオーガとは素早さ種族値が同じなので最速ピカチュウにしておき、
すいすい野郎の一発はゆびとま担当に受けてもらいましょう。
4番手はウツボット。上で書いたので略。
天気パ戦しか出番ないですがご愛嬌。
5番手ガラガラ。ネタでもなく普通に強かったですけど。
メタグロスを乱数一発で倒すのもさることながらサマヨールもレッドゾーンまで持ち込んでくれます。
最後はムウマ
ゲンガーの強さって大爆発と道連れと地震大爆発無効でしょ?
大爆発以外のポイントは全部抑えてるんですよ。
・・・道連れは素早さが大事なのではないかとか言わないでください。