不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

(ほぼ)無制限リスト解禁。
で、今週の配信レシピは「封印されぬエクゾディア」「槍VS砲台」の2つ。
前者は強欲施し3積みは当たり前の【エクゾディア】。
禁止・制限カードを取っ払ったら最強のデッキはエクゾディアだとよく言われますが、
なぜそうなるのかがよくわかるデッキです。暗黒界の取引が入っていてもよかったかも?
後者は禁止カード大量搭載のデッキです。
名前の通り?トリシュ・DDBのシンクロ2大問題児はもちろんのこと、
サンボル羽根箒心変わり強奪強欲施し苦渋遺言状勅命弾圧第六感死デッキ破壊輪とやりたい放題。
クリッターとウイッチ、そして混沌帝龍が入ってる割には八汰烏がいなかったり、*1
エクストラデッキの融合モンスターがサウサクだけの割にはサイエンではなくデビフラだったり、*2
気になるところは多々ありますが、ぶっ壊れたカードたちが集う夢の祭典状態。
まさに「やりたいほうだい」の名にふさわしいデッキとなっております。
あと、DDBってエクシーズモンスター射出してもダメージ与えられないことに今気づきました。


で、今週でデータ配信はすべて終了。次回作も自重せず暴れまくってほしいですね。
というかそもそも次回作出るんでしょうか。WCS出てないんですが・・・。

*1:通常召喚権が必要になるので、ちょっと遅いのかも

*2:相手ターンに攻撃が可能になってしまうため?そうだとすれば月読命が欲しい気も