不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

先月号の付属カードってVJ史上最多ではなかろうか

V (ブイ) ジャンプ 2012年 06月号 [雑誌]

V (ブイ) ジャンプ 2012年 06月号 [雑誌]

付属カードはNo.6 先史遺産アトランタル。
実家に帰ったら弟が【先史遺産】を組んでたので使わせてもらいましたが、
マシュ=マックとかアトランタルとかを出すよりも
ティラスとかヴォルカとかを出した方が安定する気がしました。
ゼンマイティがいなかった頃の【ゼンマイ】っぽい動き?
魔力の足枷とかを使って攻撃力変化に特化させれば話は変わってくるんでしょうけども。


DEはVol.1にミラコン、Vol.2にアドバンスド・ダークが収録されることが決定。
TFでは3の頃から収録されていましたが、
ミラコンは手札のモンスターを素材にできるようになり、
アドバンスド・ダークはフィールドから離れた時に宝玉獣が全滅するデメリットが無くなりました。
ミラコンが融合召喚扱いではなくなったとはいえ、どちらも強化されてるとみて良さそうです。
ただしコンタクト融合体はVol.2、宝玉獣はVol.1に収録されているので、
なんか収録パック間違えてないか?とか思ったりして。
いつものコンマイ商法と言えばそれまでなんですが。