不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

次世代ワールドホビーフェア 1日目

DDR with MARIOやりすぎて体力を消耗しすぎた馬鹿がここに1人。


やったゲームの大雑把なレポとか。

スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール

9人1チーム。ねえベンチとかいないんですか?
攻撃時はAで打撃(チャージ可)、Bでバント、Xで帰塁、Yで走塁、Rでスペシャルショット。
守備時はAで投げるorダイビングキャッチ、Bでけん制、Rで魔球。(笑)
まずキャプテン(ピッチャー)を決め、その後メンバーを決めます。おまかせも可。
例によってバランス型、テクニック型、スピード型、パワー型がいます。
・・・なんでヘイホーがバランス型なんですか?
あとはまあファミスタのノリなんじゃないですか?1番ピノとか無茶苦茶な速さでしたし。
10分遊べたわけですが、まさか最後の最後に2ランホームランくらうとは思いませんでしたorz

Dance Dance Revolution with Mario

最初はノーマルとハードしか遊べませんでしたが、
午後のDDRのステージイベントが終わった辺りからベリーハードも遊べるようになりました。
一応その上にはスーパーハードがあるみたいです。
さて、DDRは初めてなのでベリーハードは大変でした。
あまり混んでなかったから10分程度並べば1回遊べましたけど。
ハードは何とかなりました。ボタン踏めてないというのは日常茶飯事でしたが。


で、登場するギミックとか。もう発表されてる気がしないでもないけど。
ちなみに「踏む」ってのは「ボタンを押す」ってことを意味してると思ってください。
クリボー・・・何でもないです。矢印同様踏んでください。
ノコノコ・・・踏むと甲羅に引っ込む。もう一度タイミングよく踏めばその列の矢印を1つ破壊してくれます。
       破壊された矢印はパーフェクト扱い。
ゲッソー・・・小さいほうはほとんどクリボーと同じ。
       大きいゲッソーの足はちょっと速め。
ハンマー・・・タイミングよく踏めないとぶつかってゲージが低下。
バブル ・・・タイミングよく踏まないとボム兵に引火してゲージが低下。
プクプク・・・画面中央辺りからいきなり登場。いわゆるSUDDENみたいなもの?
テレサ ・・・小さいテレサをタイミングよく踏めないと大きいテレサが邪魔で
       画面が見えなくなってきます。
スイッチ・・・タイミングよく踏むと一定時間矢印がコインに変化。
       たぶんコインは矢印より点数が高いのではないかと。
       例によってパーフェクトのほうがグレートより変化時間は長いです。


ちなみにコナミコマンドは試してません。

やわらかあたま塾

明日参加する方のためにいくつかメモ。

  • 対戦の2択は運まかせ。考える間もなく正解出す奴がいます。
  • 並び替えのチイラ=ライチの法則。
  • 今日の午前の部一般部門はトリガーさんが優勝しました。
  • 同じく今日の午後の部一般部門決勝にクロさんと千葉海さんが出場しましたが残念ながら優勝ならず。

その他


明日も顔を出す予定ですので何卒。

*1:忘れようにも忘れられないシャドー幹部のアフロ頭

*2:認識はされたけどダウンロードできず。その後は認識すらされてません。