不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

昨日買ってきた

ひなビタ♪ Bitter Sweet Girls!

ひなビタ♪ Bitter Sweet Girls!

ショッピングモールが誕生して活気を失った商店街に、
音楽の力で活気を取り戻す5人の少女たちの話。
シーズン1、BEMANIシリーズの収録楽曲で言えば凛花ひなビタ♪editionまで。
facebookに書かれた内容については特に記載されていないので、
それについてはそっちをご覧ください。そのうちHPに移行するんだっけ?


ひなビタ♪の中ではりんりん先生推しのですが、
今回の中では「とってもとっても、ありがとう」が生まれる過程が最大の見どころ。
他の曲と違ってこの曲は他のメンバーに対する感謝のメッセージを込めた曲なのです。
一部では「咲ちゃんの曲」としてネタにされている曲ですが、
咲子の抱えていた闇の部分を全部打ち明けた曲のため、あながち間違っては無かったりするのです。
その闇の部分に当たる「孤独をおそれていた」のは一体なぜなのか?
そのあたりが曲の完成過程で判明するのです。


で、はまぞうにはまだ掲載されていませんが2巻も本日発売。
こちらはシーズン2、ちくパ〜エランプシス・メロンパンまで。
走れメロンパンの過程とか沖縄の夜とか百合百合しくてさすが一迅社と感心するレベルですが、
ここに出てくる曲で一番おっかないのは最初に登場する「ちくわパフェだよ☆CKP」でしょう。
なにせ今日稼働のチュウニズムにまで収録されちゃったんですから!セガ音楽ゲームなのに!
まだまだ勢力を広げていくCKPストーム。この先どこまで行くのか!?
そして最後に登場した赤髪の少女と青髪の少女は一体何者なのか!?いや知ってるけど