不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

SOUND VOLTEX III

今週の更新でKAC2014最優秀楽曲「Everlasting Message」をはじめとする、
KACコンテスト入賞楽曲が追加。
またスキルアナライザーが更新されて、
スキルレベル11「或帝滅斗」とスキルレベル∞「暴龍天」も登場。
さらにINFINITE BLASTERにKAC2012曲のGRV譜面も追加。
暴龍天を目指すためにはこれらをすべて解禁していかないといけない!
というわけで暴龍天再取得への道がまた始まるのです。



剛力羅コース。今回はこのコースのみ。
回転寿司、イクジスタンスとクセの強い譜面が続いて真っ向勝負のHarpuia。
高達成率を狙いに行くには最初の2曲でどこまで稼げるかがカギ。
これにて金枠剛力羅に到達。後光付きですがそっちはまあ大した問題ではない。



或帝滅斗コースA。後半2曲がレベル16に片足突っ込んでるレベルですね・・・。
ぶっちゃけると1度クリアしてから全然プレーしなくなった3曲なので、
割とクリアできるか不安な3曲でした。



或帝滅斗コースB。INFINITE BLASTERの初期を支えた問題児3連発。
よりによって冥の元ウイニングラン地帯から始まる戦い。
ガニメデ抜けたところで残り4%ですが完走は完走。


で、KAC曲はEverlasting MessageのEXH譜面まで解禁。
この地点で既にマクバのEXH譜面を確実に凌いでいる難易度。
とは言え今回追加された「Chant du Cygne」「混乱少女そふらんちゃん!!」
「到達してしまった僕らと夢と希望の最之果」「Sayonara Planet Wars」の4曲も結構なアレなので、
ここまでたどり着いた人ならクリアはそんなに難しくないかなあってところ。


さて、world's endとSayonara Planet WarsのEXH譜面でAAを出せたので、
ここからはひたすらINFINITE BLASTERに挑むことに・・・。