不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王アークファイブ

権現坂対暗黒寺のデュエル。しかし暗黒寺は遊矢にも罠を仕掛けていた・・・という話。


いつもの口上でリアルファイトをぶっ放したり、
3500のダメージを受けて権現坂が崖ギリギリまで飛ばされたり、
相手の攻撃を引いたカードを権現坂が装備して受け止めたりと、
リアルファイトに事欠かない回でした。デュエリストが体を鍛えるのは基本です。
そしてバーバリアン3号・4号が登場。
1号・2号が登場したのは決闘者の王国編なので実に14年ぶりとなる新規カードです。
このシリーズにおいてバーバリアンキングをどう扱うかがアレですが。
というかコントロール奪取テーマになっちゃってて1号・2号との関連性がまるで無いんですが・・・。
一方で権現坂は相手フィールド上モンスターとのシンクロ召喚ができるチューナーモンスターを召喚。
機械族はまた吸い込まれることになるのか・・・。


次週、遊矢対ネオ沢渡改めネオ・ニュー沢渡。
つーかネオ・ニュー沢渡さん、今作のセルフBGM枠ですか・・・。