不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王アークファイブ

舞網チャンピオンシップ開幕!という話。


狼牙風風拳の使い手みたいな服装のキャラが出てきたり、
歴史を変えるために未来からやってきたような服装の集団が出てきたりと、
こいつらデュエルする気あるのか?という面々が出てきましたが、まあシリーズ恒例です。
そして1回戦から遊矢対沢渡、柚子対真澄、権現坂対暗黒寺、素良対隼と
仕組んだんじゃないかと疑うような因縁の対戦が目白押し。
特に気になるのは沢渡がどんなデッキを使うかですかねえ。


後半は遊勝塾の先陣を切るフトシのデュエル。
罠でモンスターを守りつつリリースしてさらに強力なモンスターを呼ぶという、
アドバンス召喚主体の場合のお手本となるようなデュエルでした。
まあ、近年はリリースするモンスターは特殊召喚するのが主流ですけどね。


次週、アユちゃんのデュエル。例によってシャドールじゃない!