不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

REFLEC BEAT groovin'!!

本日より新バージョンが稼働。稼働日が今日だという事を昨日寝る前に知りました。
大きな新要素としては反射せずにまっすぐ降ってくるノーツ「バーティカルオブジェクト」、
DDRのCHALLENGEに相当する高難度または特殊譜面に相当する「SPECIAL譜面」、
段位認定やコースモードの要素を備え持つモード「リフレク道場」など。
バーティカルオブジェクトは旧曲の既存譜面には登場しませんが、
今後SPECIAL譜面が登場するのであればそれはそれは降ってくるのでしょう。
容赦なくってほどではないにしても。


で、新曲はU.M.U.関連の曲が多いながら、
デフォルトのコナミオリジナル曲が15曲と割と多め。2、3曲は移植曲ですが。
で、リフレク道場を除くと今回最初にプレーした曲はこれ。

遊戯王ZEXAL IIにおける3番目のエンディングテーマ「Challenge the GAME」。
そりゃあデュエリストですからね。これが入ってると聞いたら反応せざるを得ないじゃないですか。
全て壊すんだ」の印象が強い曲。だいたいアニメスタッフのせい。
・・・で、プレビューはそこから始まります。身構えるスキを与えない訓練されたスタッフの仕業。
肝心のその部分の譜面は割と普通な感じ。
言ってみれば「全て壊すんだ(バーティカルオブジェクト)」ですかねえ。新要素ですし。



リフレク道場は割と普通に師範代をクリアできました。
一時期思いっきり離れてた影響がデドロにしっかり表れております。