不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

発売から1日遅れましたが、まあいつも通りです

アークファイブの読み切り掲載。ZEXALも収録されているため、三好先生は今月2本掲載です。
来月号はGXの読み切りが掲載予定のため、影山先生が2本掲載予定です。
まあ影山先生はGX描き終わってからRの手伝いしてた人ですし?


遊戯王情報としては次パックのネクスト・チャレンジャーズ、
来月発売のSDであるHERO's STRIKE、そして決闘王の記憶-決闘都市編-の紹介が中心。
NECHは初となるレベル12儀式モンスターが登場。またデクレアラーか・・・。
決闘都市編は13年ぶりにパンドラ仕様のブラックマジシャンが再録。
いや、パンドラ仕様って時点でそれ遊戯のデッキなのか怪しいんですけど・・・。
新規収録カードは黒魔族復活の棺。TFでは3から収録されていたカードです。
一応、GX最終回の十代戦でも遊戯が発動したカードですが、
これも初出はパンドラが使ったカードだったりして。
BMGのイラストはLE11版。その後のDT12でもこのイラストでしたね。


ファイブフィールでも超官はやはり超官なのでした。