不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

マリオカート8の先行体験会に行ってきた

今回のマリオカートの特徴は反重力地帯があるということ。
反重力と言えばF-ZEROを思い出してしまうのですが、
まあ、見た目で言えばF-ZERO GXでそんなステージ見たなあという感じでしたかね。
マシン同士がぶつかり合うことでスピードが上がるスピンターボなんてシステムもありましたが、
極端にスピードが上がるわけでもなく、一方的に有利な展開になるわけでもなく、
相手のマシンがパックンフラワーなんて装備してたらそれどころじゃないわけで、
そんなに大きなシステムでもないかなあ・・・と思いました。


とは言え、4人でワーキャー遊べるマリオカートであることに変わりないですし、
コースが変わればまた盛り上がれるのもマリオカートってわけで、
面白いゲームであることに変わりはありませんでした。


あと、2人対戦の画面2分割が
上下分割では無く左右分割になっているのに時代を感じました。