不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王アークファイブ

笑うことで辛い現実から逃げてきた榊遊矢がデュエルをきっかけに困難に立ち向かうシリーズ第5作。
今回は新要素としてOCG化もされているペンデュラム召喚、
そして拾ったカードで戦うアクションデュエルが登場。


シリーズの第1話って毎回スロースタートなので今回もまあそんなものだろうと思っていましたが、
熱血指導、軌道が満足ディスティニードロー、リ・コントラクトユニバースと
初回から割とぶっとばしてるなあと思いました。
それ以外に目を見張るのは、21世紀になってからアニメに登場したのは
初めてなんじゃないかというバーバリアン1号・2号。アニメのみ城之内が使ってたんでしたっけ。
さらにその上位カードまで登場するとは・・・。
一応歴代の「第1話に登場する攻撃力3000のモンスター」って毎回OCG化されてるんですが、
今回はどうなるんでしょうね。バーバリアン1号も2号も絶版ですし、BEリメイクもまだ先でしょうし・・・。


初回から心が折れそうになるという歴代主人公でもトップクラスにガラスのハートっぽい遊矢ですが、
遊馬のハートが強すぎたせいという事にしておきます。
父親絡みは似たような境遇にも見えるんですけどねえ。