不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

VCGBWA1+2をDL

私とGBWA1+2。
あれはNSW2001まで遡ればいいんだったかな。
当時の友人にゲームボーイウォーズを進められてプレーした結果ドハマリし、
もうすぐ出る新作が体験できるということで楽しみにしていました。
たぶんここをご覧になるような皆様ならご存知かと思いますが、
この時の私はGBWAがGBWではなくSFCWの流れを汲む作品だと気が付いていませんでした。
そんなわけでマスの形や占領方法に戸惑ったもののすぐに対応し、
これは面白いと発売を楽しみにしてました。高校受験が控えてましたが。
ちなみにこの時GBWの続編にあたるGBW3も出てたんですがそっちはプレーしませんでした。
というか帰ってからそっちも出展されてたことに気付きました。
でもまあ例のアレですよ。世界情勢の都合で日本では無期延期ですよ。
一時は諦めもしましたよ。だって発売予定リストからも消えるんだから!
その結果としてGBA初期の作品となるはずがGBA後期の作品となり、
高校受験前に買う予定だったはずが大学受験前に買うことになってしまうのでした。
・・・まあその後5年も待つハメになるんですけどね。


ところで昨年のプラチナ会員特典だった失われた光、そろそろ配信開始になるのかなあと思いますが、
唯一の対人対戦手段であるWi-Fi対戦がそろそろサービス終了です。通信機能ほとんどダメじゃん!
相変わらず何かが考慮されていないウォーズシリーズなのでした。まあ公式サイトに「手ごわい」シミュレーションって書いてある時点で・・・