不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

beatmaniaIIDX 21 SPADA

満誕生祭の翌日からTAG完全復活祭が・・・じゃなかった、TAG誕生祭の翌日から満完全復活祭が開催中です。
「326」(満)に関わる何らかの条件を満たすごとに
満に関わるカスタマイズアイテムがクプロの部屋に出現。一律32600デラー。
出現したアイテムの数に応じて楽曲が解禁される、というイベント。
1曲目はアルバム初出曲のリミックス「Smug Face -どうだ、オレの生き様は- (ONLY ONE EDITION)」。
リフレクでの演出が多かったアレ。つーか「ONLY ONE EDITION」も何も最初からオンリーワンなんですが。
そして8つ全てのカスタマイズアイテムが出現すると・・・

新曲「I will be back -オレは帰ってきた-」が解禁。
ムービー・曲ともに腹筋を殺しにかかってくるという曲。
穴譜面最初のBSSで流れる「スーパースター」で既に笑い出し、
完全復活を遂げた満のビームが世界を救うという超強烈なムービー、
そしてまたやらかすdj TAKAでギャラリーを倒しにかかる。
譜面はALL MY TURNのような乱打系の譜面。ラストがちょっとキツイ。
そんな事よりも笑い止まらねえよ!どうすんだよこれ!