不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

今月は出費がかさむシリーズ

遊戯王アークファイブオフィシャルカードゲーム最初の商品。
スターターとしては2007以来7年ぶりにエクストラデッキのモンスターが存在しないことに。
CMを見る限りペンデュラム召喚を売りにしているのですが、
ペンデュラムモンスターは計2枚しか投入されておらず、
まだサポートカードも存在しないため実際に決めるのはやや困難。
エクストラデッキに送られた後は墓地サポートを受けられないカードにしかなりません。
そんなわけで割と残念なデッキに仕上がっており、ここから始められるの?とか思ってしまいます。


で、今回は3DSティーチングソフトのダウンロードコードを封入。
どこまで読んだかが一目でわかるセーブ機能付き。隠し要素はなさそうですが。
WCSやDCでおなじみのデュエリストバイスも付属しているので、それだけでも200円分の価値はあったかも。
VJやマスターガイドを見る限りでは有料DLCの配信もあるようですが・・・?


同人誌即売会終了、そしてお屋敷奪還に向けて動き出すという話。
夏休み後半に突入してるってことは時系列的にはライフセーバーズの後になるんですかねえ。


店舗特典のヒナギクのイラストカード、今回はどこかな・・・と思って調べてみたら、
まさかの三洋堂書店。一番店舗数少ないところじゃねえか!
どれくらい少ないかってなんと東京都には1店舗も存在しない。
東京が舞台のアニメなのにそんなチェーン店の店舗特典が人気トップクラスのキャラってどういう事よ。
で、肝心の千葉県には3店舗あるということで、実籾駅から片道約20分歩いて三洋堂で買ってきました。
今日は船橋競馬場駅からららぽーとまでも往復してたからね!久しぶりに動き回ったね!
最近の私にはこういった行動力が足りない。