不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

マリオのピンボールを見つけたよ


存在するってのは知ってたのですが、私が把握してたのは「Super Mario Bros. Mushroom World」だったようで、
こちらは副題のつかない「Super Mario Bros.」でした。
使用している曲はマリオ1、3、ワールドの曲でしたし、使用しているイラストからしても、
登場時期は1990年代前半ですかね。
バンパーにぶつかるとコインの音がチャリンチャリンなり、ことあるごとにマリオが喋り、
マリオらしいにぎやかさでした。


ワールド8までクリアするとゲームクリアっぽいんですが、
そもそも何をどうしたらワールドクリアになるのかがよくわかりませんでした。
まあピンボールってハイスコアを狙いに行くゲームだと思ってますし?