不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

REFLEC BEAT collete

一昨日のアップデートで曲が追加されました。
で、コレットフィッシングで新曲も追加されたのですが、
特定の条件下で隠し曲が出現。
突如聞こえる聞き覚えのあるその名乗り。そして今まで存在しなかったはずの黒い船。
その船が船舶している島を選ぶと聞こえる「YES!」というセリフ。
何奴!何者だ!名を名乗れ!
「ヨクゾ聞イテクレマシタ〜」

ぺるりさん来航。
ポップン18より「ペリーでぇす!」が移植。たぶんポップン以外では初のブタパンチ。
移植元ではそのあまりのインパクトでボス曲より存在感を放つ*1という離れ業をやってのけた、
あの曲がリフレクにやってきました。もっと言うとサントラのロングバージョンはもっとすごい。
譜面はまあ普通のレベル9かなあという感じでした。そこが地味だったのが残念。

*1:そもそも前作のボスに比べて弱すぎたという面もある