不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

メガシンカポケモン(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

進化を超えた進化、それがメガシンカ
「さすがにそれはウソだろう」と思ってたらマジだった、それがメガ進化。
そういえばポケカDPにはレベル計測不能の強さを持つ「ポケモンLV.X」なんてのがいました。
だいたいアレと同じ感じでしょうか。公式大会では同じ名前のポケモンとして扱う的な。
で、劇場版に登場する覚醒ミュウツーはこのメガシンカポケモンとのこと。
思えばミュウツーex、ミュウツーLV.X、ミュウツーEXなんてのがいたわけで、
ポケモンカード的には自然な流れかもしれません。
大会ではあまり出番のなかったミュウツーδなんてのもいたりして。


で、最近ポケモンに触ってないけど一応やってた頃はそれなりにやってたので、
「で、種族値どんな感じになるの?」とか思ってしまうのでした。コイツはもうダメだ。