不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

pop'n music Sunny Park

宇宙戦争で「Valanga」が解禁。
階段、同時押し、交互連打、左右振りなどを要求される総合譜面です。

前半は割と楽なのでそれなりのスコアが出ますが、
後半が割とエグイ。テンポ上がってるんじゃないかなくらいの気持ちで挑まないと
手が追いつけなくなるかも。あと同時押しはクセが付きやすそうな配置なのでそちらも注意。

宇宙戦争フォルダが埋まりましたが引き続きpop'n music Sunny Parkをお楽しみください。



Übertreffen(EX)クリア。
この曲との戦いは本当に長かった。なにせ出会ったの7年前だからね!
厳密にいうと旧42にクリアマークがガンガンつけられるようになったのが
ポップン15の頃っぽいので実質6年前なんだけどね!
で、長い長い闇の期間があったわけですが、今年に入ったころからだったか
ようやく乱ノック*1に手を出してました。
急にメタオペとかクリアできるようになってたのはだいたいこのせいです。
で、この曲のランダムとはいまいち相性が悪かったのですが、やった分は無駄ではなかったようで、
正規でプレーしたらクリアできました。筐体の前で叫びそうになっちゃったよ。

*1:いろんな譜面にランダムを付けてプレーして地力を上げる練習方法