不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

新春恒例

遊戯王ゼアル OCG ゴールドシリーズ2013 BOX

遊戯王ゼアル OCG ゴールドシリーズ2013 BOX

汎用性が高い人気カードを多数収録した再録カードパックの2013年版。
今年はチェイン、ヴェーラー、警告、ブラロなどの汎用性が高いカードや、
エアーマン、マクロコスモスなどの特定の種類のデッキでは必須クラスのカードを収録。
リフレクト・バウンダーや魔導師の力などハズレっぽいカードもありますが、それはそれ。
また、今回はゴールドレアのさらに上を行くレアリティ、ゴールドシークレットレアが登場し、
1箱に1枚の確率で収録されているようです。


で、私は3箱買いまして、
1箱目 ノーマルレア:バブーン ゴールドシークレット:精神操作
2箱目 ノーマルレア:チェイン(ゴールド) ゴールドシークレット:月読命
3箱目 ノーマルレア:チェイン ゴールドシークレット:バブーン
となっておりました。
3箱目にバブーンのゴルシクが出てしまうというハイテンション状態。
しかもノーレア枠でしっかりチェインが当たってるし!


ちなみに、遊戯王をよく知らない方のために説明しておくと、
ノーマルレアってのは「見た目はノーマルカードだけれども封入率がとんでもなく低いカード」のことで、
ノーマルカードとはレアリティに雲泥の差があります。
ゴールドレアやゴールドシークレットでも
ノーマルレアのカードはノーマルレア並の出にくさなんだよねえ。ややこしい。