不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

今月新刊出過ぎ

遊・戯・王5D's 5 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王5D's 5 (ジャンプコミックス)

ジャック対鬼柳と遊星対龍亞・龍可を収録。
おまけページで担当が犬マユゲを買わせようと色々頑張ってます。


付録カードは閃◆竜 スターダスト。1文字だけ機種依存文字が含まれるという問題児。(◆は玉へんに光)
スターダスト・ドラゴンと比較した場合、
ブラホ大嵐のような大量破壊を打たれた場合でも1枚しか守れない点、
裏側表示のカードを守れない点で劣り、
戦闘破壊耐性を与えられる点、スクドラなどで相手のカードだけ
破壊することも可能という点で勝ります。
あちらにはスタロ、こちらにはオネストがあるのでその差はさらにはっきり。
それらのサポートカードとの兼ね合いも考えつつ、
どちらを使うのか、そもそもどちらか積むのかどうかを考える必要がありそうです。


ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 4 (ジャンプコミックス)

1巻ほぼ丸々ゴミ捨て場の決戦。
気がついたら単行本揃えてました。
猫又監督がなかなか嫌味な性格のジジイで割と憎めないです。


ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)

マリーとデートしたり小野寺の家でバイトしたりウソ発見器と死闘を繰り広げたり夏祭りだったり。
ウソ発見器相手にうろたえてる鶫が可愛くて死にそうです。ごめんなさいまだ死にません。


今週のWJにハイキュー!とニセコイのコラボマンガが載っていましたが、
田中・西谷コンビが予想通りの反応だなあと思いました。だがそれがいい


斉木楠雄のサイ難 3 (ジャンプコミックス)

斉木楠雄のサイ難 3 (ジャンプコミックス)

体育祭とかコーヒーゼリーとか。


おまけで昔読み切りで掲載された「劇団!インプロビゼーション」が収録されているんですが、
これの掲載時に「麻生周一の桃太郎、略して・・・」とかいう煽り文があったのを思い出し、
民主党政権になる前に掲載されてたんだっけとかそんな昔の作品だったことを思い出しました。