不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ZEXAL

遊馬・カイト・シャーク対バリアン・フェイカー。見た目がデビルマゼラ。


強大な敵を倒して全員無事脱出、いい話で次回に続く・・・という話のはずなのですが、
冷静に見てみますと、

  • ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター No.92 偽骸神龍Heart-eartH Dragon
  • カイトとシャークの体はボロボロ
  • ライフ4000のデュエルで7300バーン
  • ハルトが覚醒
  • 遊馬、謎のバック転→「俺とお前でオーバーレイ!」
  • ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター ZW-アルティメットシールド
  • ホープレイATK9800でダイレクトアタック
  • 効果ダメージを反射したと思ったら吸収されてATK16600
  • 派手に散ったと見せかけて無事だったオービタル7
  • フェイカーを救出すべく飛び降りるカイト→2人を救出すべく飛び降りるゼアルウラ
  • ここまでAパート
  • 実は生きてて普通に現れたトロン
  • 復讐すると見せかけて普通に手助けしたトロン
  • シャークさん病院送り、あといつの間にかドロワ復活

と、超展開ばっかりでした。
言い換えればいつもの遊戯王でした。


なお、攻撃力16600ってのはスタダの23000、シャイフレの20900には及ばない数値だったりします。
ちなみに遊戯の場合は原作効果では攻撃力∞のエクゾディアというモンスターがおりまして・・・。
ついでに、シリーズ通算での歴代最大効果ダメージは両者同時に57800ダメージ・・・だったかな。


次週、遊馬対カイト。って言うかカイト既にボロボロじゃないですか・・・。