不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ キュレムと聖剣士 ケルディオ&メロエッタのメロメロリサイタル

見る暇がなかったのですがやっとこさ映画館に行く余裕ができたので見てきました。
何せ9月だからね!そりゃあ土曜日でもお客さんが7人しかいなくて静かに集中して見られるよね!
映画前のゲームCMはBW2、ARサーチャー、図鑑Pro。
映画公開時点で発売されているタイトルのゲームCMって15年で初めてだったりする?

メロエッタのメロメロリサイタル

9年ぶりの短編映画。だいたいグレッグルがおいしいところを持って行っていた気がしました。
あとミズゴロウが出てた気がしない・・・。

キュレム聖剣士 ケルディオ

ケルディオが活躍して成長する、と言うような話だったと思うのですが、
そもそもの事件のきっかけはケルディオにあるわけで、
活躍したのかどうかと言うとマイナスがゼロになっただけじゃないかなあ・・・。
その一方でケルディオがウソをついていたと知りつつも
「決着をつけよう」とバトルに臨むキュレムがかっこいいなあと思いました。ゲームでは・・・