不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

最強家電PS3は更なる進化を遂げた

閃乱カグラとかDiva fとかも気になりますが、とりあえずこれを購入。
torneとの違いをザックリ説明しますと、

  • 地上波デジタル放送に加えBS・CS放送にも対応
  • PS3以外のDLNA対応機器から視聴が可能
  • メディアサーバーとしても使用可能

ということで、PS3の周辺機器というよりも家電の一種と認識した方がいいのかもしれません。
PS3+torneと非常に相性が良くなるように作られているんですけどね。
で、これによりようやくBSで放送されている作品もPSPに転送できるようになりました。
これも出るからVitaを買いたいなあという気持ちもあったんですが、
新型出るまで待とうかなあ、ということでしばらく様子見です。でもタッグフォース出たら本気出す。


この手の配線を苦にしない人ということもあり、割と楽々接続。
まあアンテナ線繋ぎなおしてLANケーブル繋いで電源ケーブルに繋げばひとまずは使えますしねえ。
その後PS3torneを起動してバージョンアップデートし、
メディアサーバーの検索をし直して初期設定完了。
・・・と思いきや、torne側でもnasneを認識させたり
受信チャンネルの設定をかけたりしないといけないんですね。まあそんなに大変ではない。
あとはtorneと同じように使えます。
torneの使い勝手の良さは言うまでもないため、非常に使いやすいです。
その一方で物足りない部分もやはりtorneに似た部分があり、
レコーダーとしての機能はBDレコーダー等と比較するとちょっと物足りないかなあという感じ。


購入を考えている方は接続方法を確認し、
何がオプションで必要なのかを確認しておきましょう。