不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

半年に一度のアレの時期

V (ブイ) ジャンプ 2012年 10月号 [雑誌]

V (ブイ) ジャンプ 2012年 10月号 [雑誌]

付録カードはバハムート・シャーク。
エクシーズ素材の存在しないエクシーズモンスターなんてどう運用するんだよと思いますが、
事前にカタパルト・タートルを用意しておくと急に事情が変わってきます。
また海皇の竜騎隊を素材にすることでモンスターをさらに展開することも可能。
このモンスター自体も攻撃力はパールと並ぶ2600ということで、
使い方次第でどうにでもなるモンスターでしょうかね。


新パック特集はEXTRA PACK 2012とDPカイト編。
カイト編のフォトン強化が頑張りすぎです。
不乱健と比べると泣けてくると評判の超銀河眼ですが、何とかもうひと踏ん張りしていただきたいところ。
EXP2012はいよいよ天狗とツアーガイドが来日・・・なのですが、
コナミのデス大好き病が発動し、「魔界発現世行きデスガイド」という何とも微妙な名前に。
また来日によるイラスト変更は無し。これは良かったのか悪かったのか・・・。