不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

あっちこっち

ネコミミ属性装備のツンデレ、つみきと最強の朴念仁、伊御。
あとその周りの人たちの日常を描いたアニメ。
・・・まあ、ここまでは原作を買った時の記事のコピペです。


で、原作では舞台背景の説明は特になかった気がしますが、
Aパートの最初っから「猫毛海岸駅」という地名が登場しました。
駅前に大手スーパーまであるじゃねえか!モデルがどう見ても京葉線沿線じゃねえか!
で、Bパートはみんなでゲーセン。
伊御と言えば原作では皆伝課題曲を2曲も片手で繋ぐという、
某大魔王が霞んで見えるプレイヤーであることが後に発覚するわけですが、
ゲーセンでそれっぽい音ゲーはプレーせず。そりゃそうだよ、
あの駅周辺にあのゲーム無いんだから!


そんな感じで、作品の舞台との関連ばっかり気にしてました。
あの駅って2、3回しか降りたことないんですけどね!