不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

まだ増刷されてるのね

アニメが新シリーズに突入する時期になると発売されるマスターガイドの第3弾。
去年の今頃、ゴッズからZEXALに移行するころに発売された書籍です。
TDGS〜EXVCの各種パックやストラクチャーデッキ
デュエルターミナルの各弾注目カード紹介はもちろんのこと、
制限カードリストとともにその時期強かったデッキ等も紹介されております。
また、毎回カードイラストから読み取れる設定に関する説明もなされており、
今回はDT01〜DT11の世界観について触れられてあったり、
真六武衆やライトロードの設定や、ワイト一族の紹介がされています。
毎回評価が高いのも納得の一冊。


同梱カードはシューティング・クェーサー・ドラゴンと究極時械神セフィロン
少なくとも攻撃力4000で2回攻撃が可能なことで知られるクェーサーですが、
その素材の最有力候補であるフォーミュロンを出しにくくなったのがちょっと痛いですかね。
141でヴェーラーなり何なり出せばいいような気もしますが。