不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

はまぞう対応待ち

買ったものあれこれ。

beatmania IIDX 19 Lincle ORIGINAL SOUNDTRACK

beatmania IIDX 19 Lincle ORIGINAL SOUNDTRACK


REFLEC BEAT limelight ORIGINAL SOUNDTRACK

REFLEC BEAT limelight ORIGINAL SOUNDTRACK


コナミスタイルで注文したのでQrispy Joyboxのマキシシングルも到着。
Qrispy Joybox名義の曲だけで、Qrispy Joyeuse名義の曲は収録されておりません。
Lincleのサントラは春のリンクル祭りで解禁可能になったガラスのニーソ姫なども収録。
Lincleには宇宙戦争があるじゃないですか!電波曲2つも用意したら体力持たないじゃないですか!
まあ、私好みの電波曲でした。IIDXに合ってるのかはよくわかりません。
Rbllはマーマー、雫、宇宙戦争、甘雨以外は全部収録されております。
Lincle Linkで解禁になったセカ天やバドマニなども収録。
一方、Lincleのサントラにはリフレクからの移植曲が全く収録されておりません。
このCD発売に合わせて初代Rbの一般販売が始まったようなので、
そっちのサントラを買ってねってことなのでしょうか。
だとするとThunderboltがどちらのサントラにも収録されてるのが謎ですが。

LincleのサントラではLincle Kingdomの敵キャラ全公開。
七大悪魔の設定はe-AMUSEMENT GATEのアレと全く同じ?
初公開となったキュベリアの設定がひでえ。

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック


DS版を買うのは初めて・・・とか思っていたら3DS版になっていました。
3DSってことでこっそりMiiに対応していたりしないかとか期待していましたが、
対応しておりませんでした。そもそも種目ごとに使えるキャラが絞られていたり。

ゲームの内容ですが、各種目ごとの盛り上がるシーンをフィーチャーし、
そこだけをプレイできるようにした簡易版・・・なのですが、
時々フィーチャーするシーンがおかしいゲームがあったり。
例えばマラソン。給水ポイントでドリンクを取れるかどうかで勝負します。
まあ、給水は大事ですけどねえ・・・。
タイミングよくボタンを押すだけ、3DS本体をグルグル回す、
マイクに向かって叫ぶなどのシンプルな操作が多く、
その中には普段他のゲームではなかなか見られないような操作も見られます。
その特異な操作やルールなどにより、
Wii版に負けず劣らずの通信対戦で盛り上がる内容に仕上がっております。

Wii版も含め、このマリオ&ソニックシリーズ
もっと評価されてもいいと思っているんですけどねえ・・・。
マリオパーティの代わりに十分なると思っているんですが。