不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

beatmaniaIIDX 19 Lincle

水曜から段位認定九段十段が解禁されました。あとDIAVOLOとか隠しANOTHERとか。
SP九段はメンメル→Xepher→サンフィ→雪月花。
ここしばらくは3曲目がEXTRA曲で4曲目がムンチャというパターンでしたが、
SHADEも無ければムンチャも無い!
ムンチャが無い分難易度は下がったかなあという感じ。
雪月花のラストは適当に皿回してれば何とかなると思います。
SP十段はfffff→クッキー→大犬→金十字。
適当すぎないかと思うくらい前作と変わらない曲目ですが、
mosaicがfffffに変更になったことにより難易度がさらに上がってしまいました。
何よりも、fffffは序盤から発狂が降りかかってくる曲でして、
それなりの力量が無ければ30秒で100円が飲まれてしまいます。
で、私はSP九段85%くらい、SP十段はクッキーでKO。
またしてもクッキーに悩まされる私です。毎回なかなか上手くハマらないんだよなあ・・・。


DIAVOLOは前半戦とは言えワンモア曲のH譜面としては珍しい☆9。
まあそれ相応の階段譜面といった感じでした。
隠しANOTHERは恋する☆宇宙戦争が劣化ワンモアっぽい感じ?
高速乱打譜面。階段を崩したくなりますが、往復地帯があるので乱はちょっと危険。
BLACKはまだ譜面見てねえ。