不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション

毎度おなじみのゼルダ廃人、私の弟と2人で攻略することに。
相手がなかなか現れないとは言え、4剣は3週くらいしてたはずなので、
そんなに苦労はしないはず・・・と思ったら岩山のほらあなでつまずきました。またなのか。


で、グフーを1度でも倒すと思い出の大地が出現。
神トラ、夢をみる島、初代をモチーフとしたステージが遊べるようになります。
何を血迷ったか夢をみる島ステージに関してはこのステージにしか登場しないアイテムが存在しまして、
更にその存在意義が味方の妨害。敵に対して武器として機能してないんですけど・・・。


一定条件を満たすことで高難度ステージ「修練場」が出現。
全力で殺しにかかってくるとかそんなレベル。1ステージ目からすでにダウンの嵐なんですけど・・・。
ルピーの奪い合いとか言ってる余裕がないレベル。
これ、まだあと2段階もあるの・・・?