不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

VC夢をみる島DXをDL

ゼル伝最高傑作*1を配信時期の事前告知もせずにいきなり出してくるとは!
というわけで迷うことなくダウンロードしました。
リメイク元である夢をみる島ゼルダシリーズ第4作。
ゼルダなのにクリボーやワンワン、ヨッシーカービィと言った別ゲームのキャラが多数登場。
リチャード王子とマムーはこの作品以降、全くゲームに登場しないことになります・・・。
そんな感じで遊び心満載の作品だったのが夢をみる島
で、時のオカリナ発売直後・・・というより、GBCの発売に合わせて発売したのが夢をみる島DX。
GBC対応ということで、32色のカラーで表現できるようになったのも大きな特徴ですが、
GBCで遊んでいる時のみ入れるダンジョンや、
ポケットプリンタに対応する写真屋などの追加要素が加わったのも特徴。
さらにユニークな内容となっておりまして、ゼルダが好きな方、
私のようにゼルダがあまり得意ではない方でも楽しめるゲームになっております。
なお、わらしべイベントの途中に登場するアイテムや、
ある犯罪行為を行えるという理由でCEROレーティングはBとなっております。気にする方はご注意を。


以下、私と夢をみる島
友達に借りてクリアしました。ただしDXではありませんでした。終わり。


ちなみに。
夢をみる島DX発売の6日後に、これまたGBCの名作と呼べる作品*2が発売されているわけですが、
こちらはいつになったら配信していただけるでしょうか。
ベースボールは通信プレイ不可能、夢をみる島DXはポケットプリンタ関連の機能が使えないということで、
どう考えても遊べる作品になるには時間がかかりそうですが。カードポン!もあるし。

*1:個人差があります。

*2:個人差があります。