不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック19 TUNE STREET

ロケテスト以来約10か月ぶりにポップンミュージックカードを排出してみました。
ウオヲ(CS6)のカードでした。肉が入ってねえ!


さて、今日からNET対戦がスタート。
今回は成績に応じてポイントが貯まり、そのポイントで装備やオジャマを購入する形式になりました。
ゲームシステムとしては最初のノート、最後のノートでCOOL判定を出すと獲得できる
FIRST COOLボーナス、FINAL COOLボーナスが初登場。
また、ポップン14以来となる階級名変更となりました。
今回の階級名は太陽系の天体名。一番下は冥王星、一番上は太陽。

恒例の「部屋を選んでください、でも選べる部屋は1つだけ」。
ちなみにこの後5プレイくらいは「部屋を変更しますか?この部屋しか選べないけど」に続きます。
今はもう43をクリアできる技量ないんだけどなあ。スコア力も相変わらず。


で、ケルト(H)→ブルーバード(H)→DDR(EX)。
最初の2曲がグダグダでしたが、相変わらず空気の読めない自選曲DDRの力を借り、
2位で終了。伝説が繋がらなくなったのはキツイなあ・・・。