不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

REFLEC BEAT

リフレクはどうもモチベーションが上がらないのですが、
jubeatにFlowerを解禁させるためにはやらなきゃならないのだから仕方ない。
で、なんとなくTwitterのTL見てたらくりむがなんか言ってました

というわけでknitより、Dormirのさよならトリップ。
jubeatではスライド地獄と○×の同時押しが印象的な譜面です。
リフレクではロングノーツ多数。DDRのフリーズスペやった直後だから・・・と思いきや、
当然そんな事ありませんでした。IIDXやリフレクのロングノーツではスイッチできないしね。


リフレクとの連動はこれでは終わらず、
さよならトリップをプレイすることで、
jubeatにも移植された凛として咲く花のごとくとSigSigが解禁。
SigSigが解禁しやすくなったというわけで、
それに伴ってWuv Uも解禁しやすくなりました。
・・・Wuv Uを解禁させることをモチベーションに頑張ってた私の立場は。
で、もう1曲。

b2bが解禁。b2bって移植されてたのか・・・と思ってたら、
この方法でしか解禁できないみたいです。
譜面は縦連地獄。IIDX同様こちらもかなり酷い。
ただ、私程度の力量だとレベル8以上はだいたいそんな感じなので、普通な感じもします。


明日はギタドラXG2との連動。さて、どこなら確実に遊べるんだ?