不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

フラゲ

ダイヤモンドスター☆

ダイヤモンドスター☆

私「今期のアニメほとんど見てないんだけど、オススメの主題歌何?」
弟「ウルトラプリズムとかあるけど。」
おい、麻生夏子あるじゃないかよ・・・と思ってたら弟はヴァンガード見てませんでした。


以下、ヴァンガードと私。
昨年の10月くらいに、
「伊藤彰がヴァンガードというカードゲームに携わっているらしい」という話を耳にしました。
で、調べてみたらこのカードゲーム、ゲームデザイン中村聡らしい。
かつてMTGをやっていた人であり、今は遊戯王をやっている人というわけで、
スパイクの誓いで知られるNACと遊戯王Rの伊藤彰とか、
どんな俺得タッグだよとか思っていたわけです。
いや、スパイクの誓いはデュエルマスターズ*1でしか見たことないんですが。
その割にはいつ頃出るのかよくわかっていなかったので、すっかり忘れていたのですが、
最近アニメが始まるようになり、ああ、ブシロードが出すんだ・・・とか思っていたらこれだったのですよ。


まあアニメ見たらサイレント・ソードマンが出てましたが。
遊戯王の後でコレとかチビッ子の保護者が頭を切り替えるのが大変な気がしますが、どうなんでしょう。

最近のスリーブ事情はあまりチェックしていませんでしたが、つい目に入ってしまったので。
つーか先月はそらおとfのスリーブも出てたのか・・・。ヨドバシとか売ってないかな。

*1:連載初期〜マスクス-インベイジョン環境の頃まではMTGを題材としたマンガだった。