不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

年末年始のテレビ番組事情

今年はおもしろ荘が無かったのでガキの使いが終わった地点で就寝、
その後は爆笑ヒットパレード鶴瓶の大新年会→格付けチェックという流れ。

ガキの使い

  • まさかの腹パンチを決めた中村雅俊
  • ベテラン俳優と共演しても違和感のない中村喜伸
  • ギャラにつられた沢村一樹、熟睡する松本人志
  • 石破茂とジミーちゃんの対談。この人も爆問と共演してたからなあ・・・。
  • ガサツだからアウトの千原せいじ
  • 確実にハリセンチョップのスタンバイ位置を誤った上島竜平
  • 注意不十分で眉毛が燃えたケンコバ
  • 靴を踏まれて思いっきり倒れる山崎邦正

爆笑ヒットパレード

  • 今年も芸人入れ替わり時の曲が「エイプリルフールの歌」 それ正月の曲じゃねえ!
  • 女子アナなのに常時着ぐるみ、しかも若手芸人並みの扱いを受ける高橋真麻
  • 大御所相手でも自重しないザキヤマ中継
  • 新年早々嘘ついてただけのレッド
  • レッドシアターのリーダーなのに1人だけショートで歌い続ける狩野英孝
  • 相変わらずのテンションでお送りするTHE石原
    • 私個人としては「今年流行る」と思い続けて今年で3年目だったりする。
    • フリートークはそんなに上手くないと思ってるので、一発屋で終わるところまで見える。
  • ヘリ中継でドン引きするマツコ・デラックス

鶴瓶の大新年会2011

  • 何故か一発ギャクを4つも披露する事になったずん・飯尾一樹
  • THE石原のギャグが不正解判定の寺門ジモン、理由は「テンションが違うから」
  • 新年早々「はみ出てる」連呼
  • もはや一発ギャグを覚える気の無い鶴瓶チーム
  • 追い込まれて新ギャグを生み出してしまった三村
  • ただ10まで数えただけの遠藤
  • ドッジボールでヘタレキャラを見せるスーパーつるべくん
  • 今年も誰得企画のトラック全員乗車
  • 進行役のはずなのにマイクを外されてヘルメットをつけられるウッチャン
  • 丸太渡りが圧倒的な速さのスーパーつるべくん
  • 泰造にDDTを決めるスーパーつるべくん
  • 今年も粉まみれ、竜ちゃんがキレて全員ジャンプ

芸能人格付けチェック


今年のMVPはスーパーつるべくんで。