不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5

私が言うまでもなく、今日はモンスターハンターポータブル3rdの発売日です。
例によってモンハンを買う予定は全くない私ですが、
そういえばTFシリーズにはUMD読み込みなんてものがあったことを思い出す。
このUMD読み込みってのはUMDを読み込ませるとカードがゲットできるというもの。
モンスターファームみたいなものだと思っていただければ大丈夫だと思います。たぶん。


で、全国図鑑が完成して、ポケモンのモチベーションも少し落ちてしまったので、
出たカードでデッキを組んでみよう!とか考えてみる。
というわけで後輩からUMDを借り、読み込ませてみることに。
出てきたカードは・・・デス・デンドル。
そういえばこんなのいたなあ。たしかユニオンモンスターだったっけ?
カードを読んでみたところ、ブラッド・オーキスに装備ができるらしい。
そして、装備モンスターが相手モンスターを戦闘破壊したらトークンを生成できる、と。
攻撃力は1700。アタッカーとしてはまずまずじゃないですかね。下級アタッカーの水準には届いてないけど。
攻撃力不足は一族の結束で何とか補おう。
ローンファイア・ブロッサムがいるから、墓地にモンスターを送るのもそんなに苦じゃない。
問題はそれがいるんだったらティタニアル出すよねって事ですが。
そんな感じで【植物族】っぽくしていけばいいんじゃないですかね?


が、ブラッド・オーキスが3枚も持ってないことに気づきました。
パーツ足りないので強制終了。いや永続罠じゃなくて。