不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター ブラック

イッシュ図鑑完成。最後に埋めたのはツンベアーでしたとさ。
フリージオとかシンボラーとかがちょっと出にくいくらいで、
イッシュはいつものような埋めにくいポケモンはいなかったんじゃないかな?
レベルが上げにくいってポケモンが毎回頭を悩ませるんですが、
今回は進化に必要なレベルが歴代最高のサザンドラがいたとは言え、
経験値にレベル差補正がかかるようになってましたからねえ。
おかげでレベル100まで育てるのが大変ですが・・・。
ま、何はともあれ、



とりあえずお疲れ>自分


で、全国図鑑埋めに突入するわけですが。
一応過去の遺産があるので進化に必要なアイテムは大抵持っているのですが、
王者の印だけは毎回ギリギリの個数で工面しているというのが現状。
で、今回も泥棒を駆使して王者の印をかき集めるわけです。


・・・あれ、ヤドンから回収しようと思ってたらヤドキングが出てきた。
まあ、野生のメタグロスが出たことがある以上、何が出てもそんなに驚きはしないんですけどね。


以下、図鑑埋めに必要な進化の石リスト。イッシュ図鑑は完成済みなので第4世代まで。
月の石を除く第1世代の進化の石はFRLGで購入、それ以外の石はポケスロンで交換が楽?
第2世代以前の進化の石は地下通路でも出てきますが、FRLGの方が確実。
あと、既に捕まえてあるポケモンも含みます。スターミーなどはあっけなく出てきた。

進化するポケモン 個数
ガーディ、ロコン、イーブイ 3
ニョロゾヒトデマンシェルダーイーブイハスブレロ 5
ピカチュウイーブイ 2
リーフ クサイハナウツドン、タマタマ、コノハナ 4
ニドリーナニドリーノ、ピッピ、プリン、エネコ 5
太陽 クサイハナヒマナッツ 2
トゲチックロゼリア 2
ヤミカラスムウマ 2
目覚め キルリア♂、ユキワラシ 2