不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

携帯電話がe-AMUSEMENT PASSとして使えるようになります!(e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイト)

すでにセガはMJ4とかDIVAとかで実装済みだったりしますが。
これを見る限りだと、e-AMUSEMENT PASSから携帯電話へデータを引き継ぐ場合、
引き継ぎ前のe-AMUSEMENT PASSに保存されていたデータが全て携帯電話側へ引き継ぐことになるのかな?
うっかり引き継いでしまうとポップンQMAのデータも携帯電話に引き継いでしまい、
携帯電話でのプレーに未対応のゲームがセーブデータを読み込めなくなってしまうので注意。
まあ、引き継ぎ前のe-AMUSEMENT PASSに再び引き継げばいいはずですが。
対応は11月17日から。最初の対応ゲームはBH2010とMFCuv。


つーか、MFC*1ってもうバージョンアップするのか!
我龍転生稼働直後は「そろそろ四神マスターを視野に入れられるようにしたい」とか言ってた私ですが、
なんとか青龍五段までこじつけました。
まあ、我龍転生はオーブやクラブスコアの大安売り状態でしたからねえ。
トレジャーハンティングとかタウリンとか。

*1:麻雀格闘倶楽部の略。マーヴェラスフルコンボではない。