不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5 公式サイト(コナミ公式サイト)

公式サイトには全く触れて無かったし、いっそ触れなくてもいいかと思っていたのですが、
調べてみたら遊戯王 タッグフォース5 公式サイトで検索してきた人が多いようなので、
一度くらい触れておきましょうか、ということで、
ネタバレにならない程度にフラゲ情報も含めて触れてみます。


TAG FORCEシリーズ初のメディアインストール対応。カードが増えてきましたからねえ。
フラゲ情報等によると必要な容量は250MBくらい?
カードはSTBL、DT10まで収録。例年通りEXP3も収録とか。
ストーリーはWRGP編まで。
いつも通りだとアニメ準拠のストーリーは遊星が引き受けることになりますが、
シューティング・スター・ドラゴンが出ていることを考えるとプラシド戦までやるのかな?
ジャック対紅蓮の悪魔とどっちの方が後だったんだっけ。


モードはいつも通りかな。
TF4のデッキレシピを引き継げることに注目。
もっとも、TF4とTF5では禁止・制限カードも違うので、
そのまま使えるデッキってのは限られてくるんでしょうけれども。


キャラクター紹介はジャックが無職ってところだけ押さえておけば大丈夫。
三沢以来、そういった部分への対応に定評のあるTFスタッフです。


連動特典はまずTF4との連動特典、ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンに注目。
ダークシンクロモンスターです。【インフェルニティ】の切りふだとして活躍できるカードですが、
ダークチューナーはインフェルニティのサポートカードの恩恵を受けられないので注意。
TF1との連動特典にはポンチョ遊星が登場。
クラッシュタウン改め(中略)改めサティスファクションタウンに行った時の服装ですね。
ということはクラッシュタウン編を再現?
アレは迷言だらけだったからなあ・・・。
TFのスタッフなら遊星に「だが俺はレアだぜ」とか平気で言わせそうな気がする。
そして1〜4、全部と連動した際の特典はガトリング・オーガ。
狂戦士の魂同様、禁止カードに設定されている気がしますが、さてさて。