不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

スーパーマリオブラザーズ生誕25周年

20周年の時ネタにしてたのかなと思って調べてみたんだけど、ネタにしてなかったのね。
なんかクリスタルコアが当たって大喜びしてた


テトリスが人生を踏み外すきっかけだった私が、
完全にこちらの世界にのめり込んでしまう原因がこのゲームだったわけです。
このゲームと出会ったのは幼稚園に入る前。
幼稚園の頃は持っているゲームが少なかったわけで、
その分このゲームも散々やり込んでた気がします。
今以上にゲームが下手な頃でして、
当時はまだゲームを遊んでいた両親がやったのを真似するように進めてました。
で、両親はワープゾーンを駆使して最短コースを進んでいまして、
それを真似していた私にとって、
スーパーマリオブラザーズとは1-1と1-2と4-1と4-2と8-1だけなのでした。
8-1までなのは、コースは長いのに時間はいつも通り、
その上コース配置は結構嫌らしいし中間地点も無いから、
いくら頑張ってもここでゲームオーバーになるからなのでした。
そんなわけでwacの言い分もよくわかる私なのでした。
結局ピーチ姫を救出できたのは3年後くらいだったかな。


そういえば、ドクターマリオは今年で生誕20周年だったんですね。
ネタにするの忘れてた。これはこれで長い話になりそうなんですが。