不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

アニメイトって図書カード使えたんだね

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)

アテネ編やっと終了。でもってアパート編がスタート。
アテネ編後半はシリアスな話ばっかりだったので、
ここからしばらくはギャグ回を期待する所存であります。いや、最近サンデー読んでないのよ。


手持ちの図書カードが1000円のものだったので、さらにもう1冊。
海の勇者ライフセーバーズ全5話、神様にRocket Punch!!、書き下ろしのハヤテのおまけマンガを収録。
まあ初期のマンガですからね。黒歴史ですよね。
ライフセーバーズは幻の第6話、第7話があるとか。
そんなのやったらこのマンガの主人公は一体誰なんだよという話になったりならなかったり。
むしろハヤテのごとく!の主人公って一体誰なんだという問題になりそうな気がしますが、そうでもない。
ライフセービングの知識無しでライフセーバーのマンガを描くところまではまあいいとして、
そんなライフセーバーのマンガで、
ビーチバレーの知識も無いのにビーチバレーの話するな!と思いました。
あとギルバートはいい加減ビーチバレーを覚えるべきだと思いました。
お前ミコノスでタキシード着ながらビーチバレーしてたよな?


書き下ろしでナギが近代麻雀を読み始めたので、
タコスでも買うのかと思いましたが、
そもそもコンビニにタコスを売っているのか?という結論に行き付きました。