不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

今日は1日ゲーム音楽三昧

聞けなかった時間帯に王子の冒険とか
永遠ダイアリーとかビッグブルーとか流れてたとか・・・orz
帰宅したときは植松伸夫が登場していた頃だったのですが、ここからRPGラッシュ。
前にも似たような事を言った気がしますが、RPGポケモンくらいしかやらない人間にとって、
ポケモンに全く触れないRPG特集は割と苦痛なのです。
まあ、エイトメロディーズが入っただけまだマシでしたが。


そんな私のピークはSTGのボス当て特集でちちびんたリカ*1戦のBGMが流れた瞬間。
ある意味最強の大オチでした。アンドアジェネシスビッグコアR-TYPEボス戦と来て、
最後がそれかよ、と。
あ、ゴーファー戦*2じゃなくてちちびんたリカ、な。


BEMANI曲は蠍火1曲のみでした。まあ、いくつも流す余裕は無いでしょうけれども、
IIDXの代表が蠍火ってのはどうなのかと思いました。ゲームのイメージとのマッチしなさ具合が異常。
まあ、やってる人間からすれば最初の音だけで気が引き締まる曲なんですが。
たぶん私だけではないと思ってる。

*1:パロディウスだ!、極上パロディウスに登場するサンバの格好をしたねーちゃん

*2:FC版ではゴーファー以外のボス戦