不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク

プラチナって文字が無くなってたような。見逃しただけ?
クラウンシティを目指していたサトシ達一行は、道に迷っている時にゾロアと出会い、
ゾロアークを助ける事にした、そんな感じの話。
くぎゅううう。


昨年のような納得の行かない展開もありませんでしたし、筋は通ってたかな。
コーダイとゾロアゾロアークの化かし合いだったわけですし、
観客が着いて来れなくならないように、その辺は結構神経を注いでたのかも。
伝説犬がゾロアークを敵だと認識してたってのもあり、
あの辺は必要だったのかよくわかりませんでしたが。


ロケット団の「いい感じ」で締めるのは9年ぶり?あの時もセレビィか・・・。
エンディングにもダイパの中心人物が数多く出演してまして、
いよいよダイパ辺も完結するんだなあという気がしました。にしてもシンジがいたあの場所は一体。
あと、最後のオチは大体予想通りでした。それよりもガーディかわいいよガーディ。


そういえばグーン、手持ちがハッサムテッカニンとかどれだけバトン使う気ですか。