不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

E3で3DSがお披露目だったとか何とか

まあ、3Dだって言ってるくらいですし、実物見ないとなんとも言えないですねえ。
スペックを見るとモーションセンサー、ジャイロセンサーが搭載されてるようですが、
モーションセンサーを使った操作ってのは、
電車の中でやろうとする上での障害になったりしませんかねえ。
そもそも電車の中でモーションセンサーは正しく取り扱えるのか。
まあ、従来のDSでもマイクを使う機能は、
事前に「声を出せる環境ですか?」みたいなのが出てきたんですけども。
あるいは逆手にとってモーションセンサーの動作から電車or車の中であるってのを検知したりとか。
ジャイロセンサーに至ってはWiiモーションプラス対応ソフトの本数を考えるとなあ・・・。


3DS以外ではDonkey Kong Country ReturnsとMario Sports Mixが気になった。
前者の開発はレトロスタジオ、後者の開発はスクエニ。まあ手堅いところですね。