不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモン映画前売り券で引き換えられるポケモンの続報(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

15日って事でポケモン情報が色々解禁されてます。まずは前売り券絡み。
既出の通り、今年もらえるのは色違いの伝説犬御三家ですが、全部特別な技を4つ覚えているとの事。


まずはでんじほうのせいでもはやエンテイを超えるネタキャラとされてしまったライコウですが、
しんそくでんじほうはどうだん、ウェザーボールの4種。
仮想的次第でははどうだんの出番がありそうですかね。
そもそもライコウには泣く子も黙るめざパ氷厳選という超高難易度の作業がありまして、
個体値吟味さえできれば特別な技なんて二の次という気がします。
それでもめざパ氷XDサンダーとかいうどうしようもないものに比べれば幾分マシな難易度だったんですが。


続いて長年の夢、フレアドライブが使用可能なエンテイですが、
しんそくフレアドライブ、とおぼえ、ブレイククロー。
攻撃種族値から考えれば、3匹とも覚えているしんそくを最も使いやすいポケモンではないですかね。
あとブレイククローってなんですか。誰に使うんですか。
何だかんだで結局ネタに走ってしまった感が否めないのが現状。


最後に、ぜったいれいどが本気でヤバイと言われるスイクンは、
しんそくぜったいれいどエアスラッシュ、アクアリングの4種。
とうとうアクアリングまで使用可能になってしまいました。
ただでさえプレッシャー、しかも耐久向きのポケモンに常時回復技とか待遇良すぎ。
このエンテイとの扱いの違いはなんなんだ!