不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』の特別前売券で、色違いの伝説のポケモン「ライコウ・エンテイ・スイクン」を手に入れよう!(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

というわけで今年の映画前売り券情報。
恒例のレアポケモン配布ですが、今年はでんじほうを覚えた色違いのライコウ
フレアドライブを覚えた色違いのエンテイぜったいれいどを覚えた色違いのスイクン・・・の中からどれか1匹。
こういう事をやるとポケモンを揃えるためだけに前売り券を3枚買い、
映画は1度も見ないって人も増えるわけですが、そんな批判は承知の上でこういう事を実行に移してるんですかね?
別に売れればいいとかそんな事考えてるわけではないですよね?
なんかリピーターキャンペーンをやってる映画の存在とか思い出すと大した事無いように思えますが、
それは感覚が麻痺してるだけです。たぶん。


で、攻撃種族値が高いのに大文字撃ってた方が強いエンテイですが、
待望のフレアドライブが習得できる事になりました・・・が、
ライコウが強烈過ぎてフレアドライブが使えるようになったところでネタとして機能してくれません。
というか耐久に定評のあるスイクンぜったいれいどですか・・・。コレはコレでヤバイ。


なお、レジギガスにおけるPtのレジ3匹、
色違いピチューにおけるギザみみピチューのようなイベントも存在する模様。たぶん次回作に絡んでくる?