不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「ロケットだん!みだれひっかきでサヨウナラ!」。
アーボックマタドガスを逃がし、勝てないのを承知でバンギラスにみだれひっかきをするシーンは
本放送の時でも泣きそうになった記憶があります。AGにおける私が割と好きな話のひとつ。
ところで、当時はムサシと言えばアーボックでしたが、今ではムサシと言えばソーナンス
まあソーナンスはこの話の頃には既にいたんですが、そんなソーナンスも、
あと3ヶ月くらいで初登場から10年になるみたいです。こんなに長く居座る事になるとは・・・。


だいすきプロジェクトは釣りが趣味のFUJIWARA原西をゲストに迎えてポケモン釣り大会。
コイキングに限らず、大きさ比べになるとしばしば議論になるのが標準の大きさですが、
ポケモン図鑑によればコイキングは体長0.9mだそうです。意外と大きいんですね。
いずれにせよ屋形船でDSをやる必要はない。そしてストラクチャーはたいした意味を持たないはず。
考えてみるとポケモンにおけるストラクチャーはいろんな場所に登場してるんですけどね。