不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「リザードンのたに!またあうひまで!」。
サトシの歴代手持ちポケモンの中でもトップクラスの強さを誇るのがリザードンですが、
サトシの手持ちポケモンの中で最も手を焼いたのもまたリザードン
だからこそリザードンに対する思い入れが強くなり、この話が名作となるわけです。
・・・が、その辺りの内容を全体的に把握している人で年齢の低い人たちは、
おそらく週ポケのリザードンスペシャルを見ていた人たちでしょう。なんと7年前。
今回放送された話が名作ってのもわかるんですが、この話ばっかり再放送せず、
サトシがどれだけこのリザードンで苦労したかってのももっと放送すべきだと思うんですがねえ。


だいすきプロジェクトは100人キャプチャに挑戦。ようするに100人笑わせろ、と。
この前の幻影の覇者Zって誰だ?って回でも出てきていたんですが、
それを踏まえてもZはサイクロンZが出てくるものだと思ってました。ゾマホンの存在はすっかり忘れてました。


にしてもサイクロンZを見てると底抜けAIR-LINEが不憫に見えてくるんだよな・・・。

こういうネタやってたもんで。
ちなみに底抜けAIR-LINEはその後ノーボトム!として音楽方面へ進出し、
現在はNBRとして活動してた・・・ような気がします。