不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポップンミュージック18 せんごく列伝

今回のBEMANIカテゴリってjubeatだったんですね。
jubeatの全譜面クリアが終わったので、しばらくはこっちをメインにやっていきたいところ。



IR課題隠し曲。
starmineはIIDXが初出ですが、このリミックスは曲を聴く限りたしかにポップン向け。
ただしこれはstarmineではない。いやたしかにstarmineのメロディも聞き取れるんですが。
なお、課題曲ではなくなった月風魔伝は解禁されました。



IR隠し曲ばかりで油断していましたが、特定条件を満たすと出現する隠し曲はまだまだあるみたいです。
というわけでjubeat ripplesの隅田川夏恋歌がポップンに移植。
まあ何が最大の油断かってripplesでこれが出る頃にはほとんどの曲が解禁されているわけで、
こんな解禁が難しい・・・というか面倒くさい曲がこんなに早く移植されるって事なんですけどね!
ALTの曲としては忙しい曲です。ちなみにripples赤譜面の濁流のような殺しは存在しません。
にしてもこんな曲が37なのか・・・。たしかに流されるような譜面ではないんですけど。