不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンカードゲームLEGEND第2弾「よみがえる伝説」(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

本日稼動?何のことですか?今日はコロコロの発売日ですよ?


今回の目玉は通常サイズのカードでは史上初*1となる2匹でベンチ1つ分となるポケモンのカード。
タイプ2つ分というのは弱点を突きやすくなる反面、抵抗力に引っかかりやすくなる事も意味します。
またスイクンを含むカードは水タイプも備え持っているのであまごいで複数エネをつける事も可能。
にしても・・・これが倒されるとサイド2枚ってのはデメリットとして大きすぎませんかね?
ポケモンとしては驚異のHPってのもわかるんですが、2枚揃わないとバトル場に出せないし、
弱点も2色だしなあ・・・。


そしてスターターはバンギラス悪、ハガネール鋼の2種類が同時発売。
特殊エネが付いている相手からはダメージを受けないという破格のポケボディーを持つハッサムですが、
ワザの効果は受けることに注意。
そして個人的に気になるのはバンギラス悪のサワムラー
エビワラーは強かったんだけどなあ・・・。時代の流れなんだろうなあ・・・。

*1:通常カード以外ではピカチュウとプリンとピッピ、サンダーとフリーザーとファイヤーなどが存在